最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

Loke

Author:Loke
Lokeです。
それ以上でもそれ以下でもありません
つまりLokeなんです
前に使ってた厨2ブログの再利用です


カテゴリー




イヴについて覚書

てきとーにイヴの各職について書いていく。まずCNちゃん

コードネメシス
バフの女王。集中のオーラ実装当初からいまでもバフの女王の座は譲ってはいない。
唯一決闘においてまともなコンボがあるイヴ。だからといって決闘向けかといわれたらそうでもない。中堅ぐらいだと思います。
ダンジョンにおいてはバフ、デバフを使ってHAぶっぱでボスでがんばれぐらい。あとはDLGorブラホとかで範囲殲滅とアサルトスピアによる前方範囲殲滅やスクラップスでやってればいいんじゃないすか?
意外と使いやすいけど他二人のイヴに比べると一歩劣るかなぁって思うぐらい。PTメンバーありきなところがちょっとある
エクスプロージョンインパクト
特定のボスに打つなら良スキル、3300%というMP100の倍率としては破格。CNは手数もほしいときがあるのでフルヒットさせれるような横にでかいやつはどんどん使っていきたい。
道中でも使いたいならメモ必須。

メタルダストオーラ
割と決闘用。暗転抜けのために出しておくと便利
ダンジョンでもつかえなくない。覚醒回収用として使うといいかも?
見た目が好きなら使えばいいと思う。

ホーネットスティング
二種類の選択スキル。エクスプロージョンとシェイフトチャージ
エクスのほうは爆発するので範囲が広く、甘えで打っても当てやすい。主に決闘で
シェイフトチャージのほうは貫通するのでうまくいけばまとめてカットもできる。主に決闘で
威力が微妙すぎてどっちもダンジョンだと使いにくい。エクスのほうは爆発に当たった後拾えるらしいけどそんな面倒なことしないで普通に別のスキル使ったほうがいいと思う

ヘルメスウィンドウorエレクトリッガー
選択だが個人的に1択
エレクトリッガーをとったところでMEBのダメージは変わらんし、それなら立ち回り強化としてヘルメスをとったほうがいいとおもう。所詮エレクトロンボールの射程があがったところでそこまで変わらんと思う。ばら撒く立ち回りするにしても空中ダッシュ回数増えたほうが動きやすくなるし・・・ダンジョン勢でも決闘でもヘルメスでいいんじゃないかなぁ?

クイーンズスローンorジャンクブレイク
ジャンクブレイク取るやついるの?
ジャンクの倍率張っておきますね^^
常時(Lv12):3859%
覚醒時(Lv12):約5276%
はい、これでMP300使います!メモ入れたら270使います!
んー?フルヒットする前提ならエクスプロージョンインパクト二回打ったほうが強いぞー?
名前どおりゴミスキルです。本当にありがとうございました。

MEB
自由。取るもとらないも自由。正直あると便利だけど使うとなるとめんどい。

スピアバースト
攻撃中スパアマつくので決闘では便利。スプステで逃げつつ追ってきた敵をカウンターで使ったりできそう。
威力自体は控えめなのでダンジョンでは趣味。だけどかっこいいので使う人はいるかも

アトミックブラスター
昔は汚染ソロ行くならこれだったけどいまは別に
プラズマとソニックの2択
プラズマは射程が短いので使いにくい
ソニックは浮かない、けど扇状に玉を飛ばす
どっちも使い方は一緒、だけど威力高いのはプラズマ

オバロorアトミックシールド
アトミ1択
決闘ならアトミ捨てるのもいいと思う

アイアンスクラップスorアサルトスピア
どっちも使いやすいんでどっちでもいいと思うんですけど低ヒット高威力なスピアさんが割りと人気
スクラップスの利点は空中発動可で〆として使えるところでもある。まぁどっちもいいとおもいますよ。スピアさんのほうが強いと思うけど

ナソード武器強化or集中のオーラ
バグってた昔ならいざしらず、いま武器強化はとっても微妙なんで集中のオーラとりましょう。これとバフとりましょう。

・テスラ
いらん。決闘する人が良く使うけどあんなもん使うMPあったら別に使ったほうがいいと思ってる。アンチテスラ

・ヘルス
ダンジョンでも決闘でも使える、あると便利。

・ルナティックスカッド
とれよ。CNちゃん待望の300スキルやで

たぶんこんなもの。もうcnちゃんやってないけど大体こんな感じだと思う

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikannsui.blog69.fc2.com/tb.php/13-1f99708f

 | BLOG TOP | 


