最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

Loke

Author:Loke
Lokeです。
それ以上でもそれ以下でもありません
つまりLokeなんです
前に使ってた厨2ブログの再利用です


カテゴリー




イヴについて覚書2

イヴについてその2cepちゃんについて

コードエンプレス
イヴの中では二番目にダンジョン強いようなきがするけどCNちゃんとさほど大差ない気もする
今後来るであろう改変までは普通ぐらいの強さ。決闘ではなんでいるの?って言われてもしょうがないレベル
決闘でできることはあるんだろうけどよほど極まってない限り空気
ダンジョンではそれなりの火力

ソニアマイト
必須パッシブ、とらないという選択はない。これのおかげでEMを超えるMPを確保できる。EMちゃんはそれに加えてメディテという神スキルがあるのでMP勝ってますだけじゃ勝てないけど

オベロンガード
決闘向けかとおもいきやダンジョンでも優秀なスキル。特に最近は非移動系が増えたりしてるので活用する場面は少なくない。決闘とハイブリットにしたいのであればメモを抜くと使いやすさがグンとあがる。

ソニックウェーブorジェノサイドリッパー
上に強く連打の利くソニックか一回のでかいリッパーの選択。個人的にソニックウェーブはガード無視が強いがそこまで。
倍率だけみたらリッパーのほうがいい。だけど使いやすさならソニックになるかもしれない。

エレクトリッガーorフォトンブースター
かつてcepはMEB強化パッシブと充電でその強さを発揮していたが、それも過去の話。充電とMEB強化が選択でしかも機動力とMEB射程強化の選択となってる。それを考えるともうMEB捨ててもいいんじゃね?っていう結論もあり。ダンジョンでは特にアリ。決闘では悩む。

ヘブンズフィスト
プレッシャーとスイーパーの二択。
単体似たいして使いやすいプレッシャーか範囲殲滅の望めるスイーパーか、どっちでもいいと思います。
ダンジョンでMVPとりたいならスイーパーかも

スレイコントロール
必須、とらない理由はない

サーフィスカッティングorエレクトロニックフィールド
ダンジョンではエレクトロニックフィールド、決闘ではサーフィスカッティング
といっても今後の調整で召還スキルとなるのでオベロンが出したいならサーフィス、オフィーリアが出したいならフィールドになるのでそれで考えてもいいかもしれない。

アサルトスピアorスペースレンチ
アサルトスピアといってもcnと違う。けど単発の高い威力だし暗転長いし悪くはない。
反対のスペースレンチはダンジョンでは使いやすく横に長い敵にはフルヒットで高倍率が見込めるのでアリ
どちらも捨てがたいのでどちらでも。

スピットファイア
フラッシュとグレネードの選択
フラッシュは自分中心とした単発、グレネードは自分の前方範囲の攻撃。
上に広いのと自分中心なので使ういやすいのがフラッシュ、だがグレネードは段差に上ってそこから下に放つとグレネードが段差まで上ってくるというよくわからない仕様がある。うまく使えば面白くできるかもしれない

充電推進器orエレクトロンボールマスター
クソ選択、いままでMEB強化を押してたのはなんだったのか。必須パッシブ二つの選択
ダンジョンで火力のみを考えれば充電1択。決闘では充電の恩恵がそこまで受けれないだろうとおもうので決闘ではEBMでもあり。今後の修正で位置が変わるのでそれまでcep使いはゆっくりしていよう!

・その他アクティブ
ヘルスさえとればあとはCNと一緒。とってもとらなくても

次はcbsちゃん書きます

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikannsui.blog69.fc2.com/tb.php/14-6d08071b

 | BLOG TOP | 


