最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

Loke

Author:Loke
Lokeです。
それ以上でもそれ以下でもありません
つまりLokeなんです
前に使ってた厨2ブログの再利用です


カテゴリー




イヴについて覚書3

今回はcbsちゃん。ハイパーかわいい。イヴ3種全員かわいいけど

コードバトルセラフ
イヴ3種のなかでもっとも魔法攻撃力が高いその高さはVP、EMについで3位、そのうえMPも350は確保できる。
いまのところイヴ3種の中では最強の攻撃力とダンジョン殲滅能力を持つ。決闘ではタイマンは普通かちょっと下、3:3だとテイザーによる妨害、始動やスイープによる拘束とダメージが痛いためそこそこの立ち居地。HAまで含めればある程度MAPは選ぶが強い。
ダンジョンにおいて他を寄せ付けない強さを誇る。その理由が上記のスイープローリングとギガストリーム、サイキックアーティラリーである。この3つがnerfされない限りはダンジョンにおいてこのキャラを超えるキャラはいないんじゃないかな?
エルクリスタル
イヴ共通にあるがセラフをやるにあたってとらない選択肢がないので記述。
レベルにより効果時間が伸びるが後述するエナジェティックハートのバグ利用をする場合は低レベルだと面倒かもしれない。
高レベルでとっておけば便利なので基本MAX、SPが足りなければ調節してとるのもよし

スペクトラルダイナミクス
エルクリスタルに分光(三方向に分かれる)を追加する。
単純に密着で火力が上がるのでとらない選択肢がない、さらにレベルを上げれば射程が延びるので甘えで撃っても範囲殲滅が可能になったりもする。MAX推奨

パーティクルレイ
イヴ1次のイリュージョンレイのスペシャルアクティブバージョンと考えていい。ただしあちらより数段使い勝手が上。
適当な雑魚を集め、分光パティでもいいし一直線に並んでたら増幅パティで殲滅などなど使える場面は多くある。
ボスの最後の一撃が足りないときにも便利。メモでクリ率が上がりさらに使いやすくなる。MAX推奨

スイープローリング
オーバーチャージとトライバルカンの選択。昔はトライバルカン1択と言われていた(フルヒット2000%)
だが修正によりオーバーチャージ1択の時代に。
特に理由がなければオバチャで。これがcbsのメイン単体火力

フォトンフレア
スキル改変まではゴミみてぇなスキルといわれていたが改変により強いスキルとなった。
基本的に覚醒前提だが単発の高い威力と自分中心空中発動可というなんとも使いやすいところがそろっている。
覚醒しなければたいした威力にならず、自分から離れたところのダメージも弱いが、それでも道中の雑魚殲滅ぐらいなら余裕でこなせる。決闘では食らうめんどくさい。spがあれば振ると便利

フォトンブースターorヘルメスウィンド
フォトンの利点は空中移動の早さが変わること。ヘルメスは地上移動の早さが変わること。
どちらも空中ダッシュの回数が増えるので好みともいえる。後述する高出力電子回路をとるのであればヘルメスと合わせると地上ダッシュの早さがなかなかのものとなる。

リニアディバイダーorギガストリーム
リニアディバイダーでは密着時の攻撃が高いが範囲殲滅としては微妙なところも。
ギガストリームでは範囲殲滅が可能でフィールドスキルとして圧倒できる。
サイキックアーティラリーがあるから単体火力あげるというならリニアでもいいと思う。だが回転率の高いスイープがあるなかで使えるかは不明。わりとどっちでもいいけどどっちとるにしてもMAX振り推奨

超光学研究
反応フィールド(誘導)がエルクリスタルに追加される。
必須。これがあると食い残しを狩るときに便利。決闘でもダンジョンでもあると便利
Lvで射程が変わるのでMAX推奨

テイザーピラーorクグルブリッツ
決闘ならテイザー、ダンジョンならクグル
といっても決闘でクグルが使えないわけでもないし、ダンジョンでテイザーが使えないわけでもないので好み。
クグルはフルヒットで200スキル並みの火力になるため非移動型の増えたいまならダンジョンであるといい火力となる。

高出力電子回路orエネルギーニードル
どちらもとらないという選択もあるしとるのもあり。決闘やるなら高出力電子回路でもとるといいのかな?
エネルギーニードルは暗転が長いが、敵にMPを与えるだけになることも多いので微妙

サウザンドスターorエナジェティックハート
決闘ならスター、ダンジョンならエナジェ
エナジェには無限バグがあるためダンジョンで自分の意思でバグを発動させられるなら強い。消費も100なのでアドレナを使うような感覚で使うのがいいと思う。
スターは覚醒もたまりやすくなるので全然あり。誘導スイープを当てた後スターでドーンなんかも強いと思う。

エルリアクターor増幅エネルギー反応路
どちらでも。
スターをとるならリアクター、エナジェを使うなら増幅、エナジェをとっててさらにバグを使うならリアクター
っていうのがざっくりとしたわけ方だと思う。MP50ほど増える利点はたくさんあるのでリアクター1択でもいいとは思う

・その他
MEBはいまやCEPより活用がうまくできるのであってもいい。テスラはいらん(アンチテスラ)ヘルスは割りと必須。HP削って火力を出そう。


はー、イヴかわいい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikannsui.blog69.fc2.com/tb.php/15-9ac63b94

 | BLOG TOP | 


