最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


プロフィール

Loke

Author:Loke
Lokeです。
それ以上でもそれ以下でもありません
つまりLokeなんです
前に使ってた厨2ブログの再利用です


カテゴリー




Warframe雑記

今回はウォーフレームの雑記。久々にやったらいろいろ変化してたのでその整理がてらフレームの雑感も EXCALIBUR
基本フレーム3種の中でもっとも使いやすいといわれてるが実際には特徴がなさ過ぎて微妙。1スキルと4スキルを威力アップで補えばどうにか使えるかもしれないけど耐久や防衛の高waveでは敵のヘルス、シールド、アーマーが高すぎてクソの役のも立たなくなる。ぶっちゃけ今一番使えないフレームの可能性が高い。そもそも3番スキルがどうすりゃいいのかわからない。なんだよハイジャンプって。

MAG
基本フレーム3種のなかでは割と最初から使いやすく後半でもある程度通用するフレーム。
最初のほうは使いやすいPullやクラッシュを主軸にボス戦でシールドポラライズでシールドの回復+ボスシールドの削り、バレットアトラクターで火力集中など幅広く対応できる。
即座にシールド回復ができるシールドポラライズが使いやすいのが強み。威力を上げればボスだろうとなんだろうとシールドをはがせるのもうれしい。

VOLT
基本3フレームに戻りました。さよならLOKI
最初期に基本3フレームにいたが一時期LOKIに場所を奪われたが最近戻った。散々ネタにされているが実は単体火力において他フレームとは一線を超える性能。
その理由が3番スキルのエレクトリック シールドである。効果は敵からの弾丸を遮断し、味方の弾丸に様々なボーナスを与えるシールドを眼前に設置するというもの。
シールド自体の性能は玉であれば無条件で無効化。ボンバード、ナパームなどの爆風は遮断できない
が、シールドの性能よりもボーナスの性能が異常。
弾丸に与えるボーナスは50%の電撃ダメージ、200%のクリティカルダメージボーナス。これは重複するためシールドを多重に張ればダメージがどんどん上乗せされる。実際大量に設置するとダメージは1m以上でることもある
ボスなどはこれで殺すとHPが振り切ってバグることもあるらしいので倒すときはある程度抑えるとよさげ。まぁ普通は大量におく必要もないので3~4枚ぐらい張ればどのボスもワンパンだろう

とりあえず初期フレームだけ。あとでついか

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikannsui.blog69.fc2.com/tb.php/16-7dc4c81d

 | BLOG TOP | 


